2024 年6月15日(土)放送『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に写真提供

こんにちは、十二単の体験・撮影の雪月花苑です!
先日6/15(土)に放送された『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』はご覧になられましたでしょうか?

十二単好きのみなさんは見られた方も多いと思いますが、平安時代 SPという企画で平安時代の雅な生活や裏側を詳しく紹介されていて、とても興味深い内容でした!

特に起床は3時(!)というのは知りませんでした!
平安貴族も大変だったんですね~

今年は特に大河ドラマ『光る君へ』の影響もあって、いろんな番組で平安時代、十二単に関する話題が多く、とても嬉しく拝見しています。

話が脱線してしまいましたが。。。汗

先日放送された『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』の番組内で私たち雪月花苑の直衣の写真が使用されました。

ほんの一瞬だったので(笑)
番組を見られていても気づかれない方も多かったかもしれませんね。

直衣・烏帽子

番組スタッフの方には烏帽子を被った直衣の全身写真が欲しいと言われたので、写真の明るさや色を補正し、傾きも直してこちらの写真をお送りしたのですが、放送で使われたのは証明写真ぐらいのサイズにカットされてました(笑)

このブログではメディア情報以外にも私たち雪月花苑の代表・福呂一榮のこだわりを少しずつでもご紹介して、私たちの思いを感じていただければと思いますので、よかったらまたご覧いただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました